そば教室その2

そば教室その2そば教室その2
包丁さばきも見事です。

ちょっとみんな、今年の年越しそば打ち手伝ってよ!

さー、茹で方教えるから自分で打ったそば茹でて食べよう!
そば教室その2そば教室その2
薬味には「辛味大根」。そばにはビタミンCが無いからね。
一口だけ何も付けないで食べて。

ほんと、美味しい!

そうだよ、自分で打ったそばが一番美味しい。

今日帰ったら、家の人に茹でて食べさせてあげてね。
美味しいー、って喜んで貰えるって嬉しいもんだよ。

今度は、みんなでチンドンに挑戦しよう!

・・・・・・・・・


同じカテゴリー(そば・蕎麦・あなたのそばとお酒)の記事
やどりぎ
やどりぎ(2008-09-25 13:21)

そば会
そば会(2008-09-22 17:52)

そばの花
そばの花(2008-09-22 10:29)

SBS学苑浜松
SBS学苑浜松(2008-09-21 14:36)

この記事へのコメント
そうなんですよね。。。
「辛味大根」が最高だったって話していました。
普段から大根おろしに醤油をかけておかずに食べる彼女にはたまらなかったようです。
しかし 我が家に大根が無かったので しかたなくネギを入れて食べました。。。(+д+;)
それでも 家族は大満足。。。
Posted by 杉本苑 at 2006年06月26日 09:18
「そば」には「辛味大根」、「うつ」には「ちんどん」です。

娘さんたち、一緒に「ちんどん」やらないかなー。
老人ホームなんかにやりに行ってあげたら、おじいちゃん、おばあちゃんほんとに喜んでくれるんだから。
人に喜ばれる歓び、もっともっと味わって貰いたい。

PTAの仲間でもやりませんか?
Posted by 祭主 at 2006年06月26日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
そば教室その2
    コメント(2)