講演者冥利

業界チンドンについてです。

昨日、「静岡県洋菓子協会」様の第54回総会後に講演させて頂いた。
移動型の「災禍転福貧乏神神社三倉分社」を会場に持ち込み
祭主の格好でいつものようにチンドンをお勧めした。

懇親会の終了間際、石川義倫会長からこんなご発言があった。

『下した命令をすぐ変える事を「朝令暮改」というが、
今、私は「朝令暮改」をする。
来たる9月舘山寺で開かれる「関東甲信越静ブロック会議」後の
懇親会のアトラクションを、「太鼓」から「チンドン」に変更する!
この企画の推進本部長を、平松季哲たこ満社長にお願いする。
いや、お願いではなく命令だ!』

感動しました。
さすが会長!「静岡県洋菓子協会」さん、バンザーイ!
平松社長ならびに関係者の皆さん、大成功させましょう!
練習は、浜松の有楽街がいいですね。練習日、他のチンドン隊にも
呼びかけて一緒にやりますか?
そう、チンドンは徒党を組むほど楽しいのです。
そして、浜松での「チンドンアジアカップ」「チンドンワールドカップ」
へと弾みをつけていきましょう!
必ず、社内チンドンも生まれます。

そうだ、今日講演させて頂く「掛川グリーンロータリークラブ」様も、
6年前、例会時に有志でチンドンをおやりになりました。
これ、クラブチンドンです。
でもその後おやりになっていらっしゃらないようだし、
今日は「継続は力」を強調しましょう。
様子は会報に。


「太鼓」の皆様には申し訳ございません。
私の提案は、「やってもらう」のではなく「自分たちでやる」という事です。

私は、自分の講演をチンドンと組むだけでなく、ピアニストと組んだり、
歌手と組んだり、当然「太鼓」の皆さんとも組む計画もあります。
その時はよろしくお願いします。


同じカテゴリー(講演)の記事
遠州浜敬老祝寿会
遠州浜敬老祝寿会(2008-09-14 10:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
講演者冥利
    コメント(0)