三倉地区住民体育祭

今日は、森町各地区で住民体育祭です。
三倉地区も今準備の真っ最中。(左写真)
今年は第45回です。










三倉地区住民体育祭ここ三倉は、私が生まれた昭和24年頃には3800人位の人口がいましたが、今は
1100人に近づく過疎な地域です。
黒田、三倉、中村、上野平、大河内、大府川、中野、乙丸、大久保、田能の10町内会が一堂に会するのはこの日だけです。


同じカテゴリー(三倉)の記事
創藝舎コンサート
創藝舎コンサート(2008-08-23 17:29)

戦国夢街道
戦国夢街道(2008-07-18 11:52)

この記事へのコメント
こんにちは、住民大会お疲れ様でした。ところで昨日歌舞伎俳優の中村獅堂が森のミキホールにきたんですね。東京で「森の石松」の公演をやるため、宣伝も兼ねているようです。酒気帯び運転騒ぎで自粛していたんですが、活動再開のようです。何はともあれこうして森町の宣伝にも一役かってくれていることは喜ばしいですね。Yahooでも記事取り上げてくれていますし、便乗おおいに歓迎!東京での公演に森町からも差し入れ差し上げたいと思いませんか?
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g060913.html
Posted by おかちゃん at 2006年09月06日 08:07
おかちゃん

いやいやそちらこそ住民体育祭お役目ご苦労様でした。
中村美津子さんも「夜もすがら踊る石松」、氷川きよしさんも「きよしの森の石松」と、ちょっと石松ブームですよね。
私も、森町の「笑っ茶うお参りコース」に石松さんのお墓詣では欠かせません。
ところで、中村のどこかで紅茶づくりに挑戦した話知りませんか?
Posted by 祭主 at 2006年09月09日 20:07
紅茶ですか?親父に聞いてみますね。わかったら報告します。
Posted by おかちゃん at 2006年09月10日 22:31
うんと昔ですよ。
あっ、中村獅堂さんへの差し入れの件ですが、森町出身の寿司屋さんなのですから、東京の義兄さんの「ミニチュア寿司」がいいですよ。
お父さんに言って下さい。
Posted by 祭主 at 2006年09月10日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
三倉地区住民体育祭
    コメント(4)