社会教育委員研修会

社会教育委員研修会社会教育委員研修会

昨日は、大井川町のリバカルで静岡県
中部地区社会教育委員連絡協議会主催
志太地区社会教育委員研修会で講演
させて頂きました。

島田市・藤枝市・焼津市・岡部町・大井川町の社会教育委員の方々で、
演題が「後ろ姿でメッセージを送れる人間になろう!」でしたので
久し振りに、移動型追い払い所無し、スーツ姿でやらせて頂きました。
岡部町の中山儀助社会教育委員長も出席していらっしゃいました。
私は、中学1年から高校3年までの6年間、焼津市に住んでいましたので
この地域の皆さんは他人には思えません。
それに、この地区には美味しい地酒がいっぱいあるし・・・・・・・・


同じカテゴリー(講演)の記事
遠州浜敬老祝寿会
遠州浜敬老祝寿会(2008-09-14 10:47)

この記事へのコメント
「オミャナア、日の丸の旗揚げるずら、あの旗ざおの先に付けるの、なんて言うか知ってるか、そうサオの先の金色のまるいのだよ」「・・玉なんて言っちゃあダメだぞ、あれはな 金魂と言うんだ」と中山儀助さんに教わっつたことがあります。
Posted by 静岡の駄瓶置 at 2006年07月14日 05:24
5年前岡部町にある「玉露の里」にチンドンをやりに行ったことがあります。ニコニコ笑いながらオヒネリを下さった方がいました。中山儀助さんです。
Posted by 祭主 at 2006年07月14日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
社会教育委員研修会
    コメント(2)