非常識

非常識これなんだかわかります?
そう、胡桃です。
昨日、とれたて元気村にありました。
店の人に聞いて初めてわかりました。
そば味噌のミソが胡桃で、いつも使っているのにこんな形で樹になっているとは知りませんでした。

こんな田舎に住みながら知らなかったなんて、なんと非常識!
今年1月、伊豆下田法人会で講演させて頂いた時の先方の要望された演題が「非常識について」でしたが、わかる気がします。
つい最近まで、落花生は樹になるものだと思ってもいたし。
でも、
胡桃は、戦争中兵隊さんがお守りによく持っていった事は祖母から聞いて
知っていました。
帰って「来る身」と縁起を担いで。
これは常識?


同じカテゴリー((元)気になるもの)の記事
五十海しぃぼー
五十海しぃぼー(2008-09-19 09:57)

ホンダの燃料電池車
ホンダの燃料電池車(2008-06-17 07:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
非常識
    コメント(0)