賽銭瓶

先日破損した、大型賽銭瓶をただ者ではない宮大工さんが早速新たに作ってくれました。
なんと口上付きです。
今夜から使用します。
「貧乏とのご縁(五円)を瓶の中の棒(瓶棒→貧乏)にしっかりと止めさせていただきました。皆様にも、瓶棒に貧乏を封じ込んでくださいませ。」
ははははは!

災禍転福貧乏神神社三倉分社 祭主 口は幸いの元:田邊口幸麻呂(たなべのくちさきまろ)\(^o^)/


この記事へのコメント
こんにちわー

 この瓶家にもありますよ。
昔、農薬が入れてあった瓶ですよね。
 割れたのを治したのですか。
Posted by   manekinekodesu  manekinekodesu at 2008年10月20日 12:35
えっ、同じ瓶あります?

治して下さったのではなく、新たに作って下さいました。
有難いことです。
Posted by 祭主 at 2008年11月22日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
賽銭瓶
    コメント(2)