年越しそば

今年も年越しそばの準備が始まりました。


この記事へのコメント
駄瓶置の「年越しそば」報告
こね鉢はそれらしいのがありましたが 問題は道具です
打ち台は 学生時代に使用した製図版を引っ張り出してよく磨きました
熨斗棒は 介護用の木製手摺の切れ端です
問題の問題は 包丁です そば打ち用の包丁は結構高額なのです 何か良い智恵はと絞りにしぼった この頭
ありました 有りました これこそ究極のそば打ち包丁
100円ショップで見つけました それは「ピザカッター」です
成果のほどは ご想像に この駄瓶置作品を見た女房の言うことにゃ 「わたし 蕎麦掻もすきなのよ」ダッテ
私の「そば打ち師匠」どの よいお年をお迎え下さい
Posted by 静岡の駄瓶置 at 2006年12月30日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
年越しそば
    コメント(1)