森のブログ村

森のブログ村初参加です。

皆さん若い人ばかり。

今日の課題1。
写真の横に複数行の書き込み。
うまくいきますように!

おっ、成功!
先生!有難うございました。

他の課題は
森のブログ村
少しずつ挑戦します!

若い皆さんいろいろ教えて下さい。



イチローさん、久し振りに会えて嬉しかったです。
元祖ねぎみそ うまかった、うしまけた!注1ありがとう。

注1これは、正面のはる日和さんが使ってました。


同じカテゴリー(森町)の記事
森町戦没者追悼式
森町戦没者追悼式(2008-09-26 09:49)

森町立天方小学校
森町立天方小学校(2008-06-09 08:11)

この記事へのコメント
こんにちは。昨夜のブログ村で、お会いできとても嬉しかったです。
早速使われていますね 「注1」
ナポレオン・ヒルのお話、また教えてください。
よろしくお願いします。
Posted by 野菜のソムリエ at 2006年06月02日 10:37
いやー、こちらこそお会い出来て嬉しかったです。
私の使命は、世界中の成功哲学を森町にある
面白い、笑っちゃうお詣りの対象とリンクさせ、
お詣りに来て下さった方々が、笑いながら、
スキップを踏みながら思い通りの人生を歩み出す、
そんな仕掛けを作ること!
是非ご一緒に!
まだ、きっかけ稲荷、きっかけ地蔵、きっかけ佛等
きっかけを掴むお助けのお詣りの対象が見付からない。
知りませんか?
Posted by 祭主 at 2006年06月02日 10:51
祭主さま、こんにちは。
きっかけですか・・・
きっかけ・・・
どういうきっかけか・・・
掴めるきっかけですよね・・・。
次にお会いした時に、きっかけについてのお話を聞かせてください。よろしくお願いします。
Posted by 野菜のソムリエ at 2006年06月04日 16:52
そう、きっかけ、切っ掛け、さえ掴めれば!って思ってる人多いんじゃないかなー。

ところで、ソムリエさん!
亀さんは「鉢巻き」出来ると思いますか?
私は、亀さんは兎には勝てても鉢巻きは出来ないと思ってたんです。亀さんいくら鉢巻きしようと思ったって、首巻きになってしまうと。
でも、今から20年くらい前。東京の山手線の駅で見かけたポスターの亀さんは鉢巻きしてた!衝撃だった。時代は間違いなく動いてるんだと、二日酔いの私にもわかりました。

だから、「切っ掛け」は「掴む」事をあまり意識しない方がいいかもしれませんね。
Posted by 祭主 at 2006年06月04日 20:20
そう言えば・・・亀さんが鉢巻してるイラスト見たことあります。 きっかけって、ふと思ったのですが
点と点のように繋がっていなかったものがある時 突然? 偶然? 必然? にす~っと結ばれて繋がったような・・・ そんな感じで訪れる事ってないでしょうか?
Posted by 野菜のソムリエ at 2006年06月05日 09:10
すごい!「亀鉢」見たことがあるなんて。

そう。
そこに行くと繋がっちゃう!
切っ掛け○○○、
そこでいつも流れている音楽まで決まってるの。
水前寺清子さんが歌う「切っ掛けサンバ」。
あとは「365歩のマーチ」。
Posted by 祭主 at 2006年06月05日 19:59
祭主さま、こんにちは。
「365歩のマーチ」は歌えるほどよく知っていますが
「切っ掛けサンバ」は・・・ 機会がありましたら、ぜひ聞かせてください。

不思議ですね
祭主さまの言葉で、私の中で何かが 動き始めて、力が湧いてきたような感じがします。
お仕事頑張ります♪ 
Posted by 野菜のソムリエ at 2006年06月06日 09:36
他に、マツケンもいいのは当然ですが、
大橋純子さんの「サンバ・ソレイユ」もいいですね。

そう、内側から力が湧き出てくる、「切っ掛け○○○」。
Posted by 祭主 at 2006年06月06日 23:16
他に、マツケンもいいのは当然ですが、
大橋純子さんの「サンバ・ソレイユ」もいいですね。

そう、内側から力が湧き出てくる、「切っ掛け○○○」。
Posted by 祭主 at 2006年06月06日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
森のブログ村
    コメント(9)