神無月に「B級神様仏様が集う森町」

愛・B・LEAGUE・JAPAN(B級ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会)の動きを参考にしながら

目指せ!神幸(じんこう)密度世界一!!

神無月に「B級神様仏様が集う森町」


世の中には、ユニークな、親しみ深い、笑っちゃうお参り対象(仮にB級神様仏様と呼ぶ)がかなりある。
あるものはほのぼのと心温まり、あるものは先人の知恵に心から感心し、またあるものは理屈抜きで腹を抱えて笑ってしまう。
医学や経済未発達の時代、B級神様仏様は大衆の日々の生活に潤いと、慰みと、笑いと、そして明日への生きる力を与えてくれる存在であった。
ところが現代の私たちは、医学や経済の発達にともない忙しさにかまけてこれらB級神様仏様の知恵どころか存在さえ忘れてしまっている。
スローライフ社会に生きる私達は、これらB級神様仏様の力をお借りしない手はない。
幸いここ森町には、多くのB級神様仏様が存在する。
今一度森町のB級神様仏様の存在を調査整理し、これからの時代にあったお祭を再構築したい。そして、他地域のB級神様仏様にも呼びかけて神無月に森町にご招待したい。


同じカテゴリー(森町)の記事
森町戦没者追悼式
森町戦没者追悼式(2008-09-26 09:49)

森町立天方小学校
森町立天方小学校(2008-06-09 08:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
神無月に「B級神様仏様が集う森町」
    コメント(0)