チンドン考1

平成10年8月12日(水)アクトタワー納涼祭
記念すべきチンドンデビュー

とにかく暑かった、この年一番の暑さ
地元の松下ご夫妻、島やのひろさ、
クラブママと小6の娘さんと同級生のいとこ計7名で
このとき、法螺しか吹けない私は森の石松の格好で幟持ち
終わった時は汗で化粧が流れ、閻魔堂の石松になっていた

前月7月17日我家の隣にある「お観音様」注1のまつりで
地元の松下夫妻と島やのひろさ3人のチンドンをみて
町に出て村や森町の宣伝が出来ると早速仲間に入れて頂き、
アクトタワーの納涼まつりに売り込んで実現したもの
誠和企画の小粥忠昭社長、有難うございました

衣装は浅草仲店通りまで買いに行った    
ジェームス・スキナーさんの言うとおり「思い切ってやる」
恥ずかしさも吹き飛ぶ   

振り返ってみればこの年一番の楽しい思い出になっていた
小6の女の子たちもママから聞いたら連れて行って貰った外国旅行より
夏休みで一番楽しい思い出になったみたい  
先月見付の大名行列で久し振りに会った時もう一回やるか聞いたら
「やるやる」って言ってたけど、もう高3の女の子 
若い若いこれからのチンドン  いいねー美若チンドン
チンドン考1

注1:正式名称「岩切観世音菩薩」     すぐそばにある「遅咲き観音桜」
人生遅咲きの人をいつも暖かく励まして下さる
私が気晴れるのもこの「遅咲き観音桜」のお陰  


同じカテゴリー(チンドン)の記事
よいこちんどん
よいこちんどん(2008-09-17 12:31)

重長智子キャスター
重長智子キャスター(2007-02-10 20:12)

夢ちんどん大井川
夢ちんどん大井川(2007-02-10 19:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
チンドン考1
    コメント(0)