森町立三倉小学校

森町立三倉小学校
スナッグゴルフご存じですか?
地元の三倉小学校が、今年も全国大会へ出場です!
4校の予選で?
そんな事言ってはいけません。優勝は優勝。
だって、三倉小学校は全校生徒32名なんですよ。

顔晴れー!三倉小の子供たち!!

私が生まれたのは昭和24年。
当時この地域は周智郡三倉村で人口約3800人、
小学校は4校ありました。
その後どんどん人口は減少を続け今では1100人に限りなく近づき、
小学校は1校に統合。
私が卒業した三倉小学校は厳密にはもうありません。

私は小学校6年までここに住み、
中学校から焼津市、静岡市、焼津市、東京、大阪、東京と
36年間三倉以外に住んでいました。

小学校6年までの記憶しかないはずなのに、
約8年前また三倉に戻ってから、
この三倉への思いは益々つのるばかり。


同じカテゴリー(三倉)の記事
創藝舎コンサート
創藝舎コンサート(2008-08-23 17:29)

戦国夢街道
戦国夢街道(2008-07-18 11:52)

この記事へのコメント
こんにちは 
三倉小 今年も全国大会出場ですか???
すごいですよね~
関心です。。。

三倉小って 個性を大切に暖かく教育してるんですよね。。。
三倉小の子供たちには感心します。
Posted by 杉本苑 at 2006年05月22日 21:18
有難うございます。

子供って本当に可愛いですね。
天方小の子供さんも素晴らしいじゃないですか。
4年ほど前、天方小の6年生とそば打ちしましたが
すごく気持ちよかったです。

素敵なホームページ開設おめでとうございます。
Posted by 祭主 at 2006年05月23日 00:03
三倉小学校すごい!
三倉小学校は、山間の小さな学校ですが
自然に恵まれた、よい学校ですよね。
幼稚園からあの校舎ですので、たくさんの大切な思い出があります。
私も卒業生ですので、応援しますね。
Posted by 野菜のソムリエ at 2006年05月23日 00:07
野菜のソムリエさん

えっ、卒業生?
今の三倉小?昔の?

いずれにしても「この指とまれ」の三倉小学校
http://school.yubitoma.or.jp/school/22/2210/sch2210534.htm
にご登録を!
Posted by 祭主 at 2006年05月23日 09:08
こんにちは。
今の校舎になってからです♪
Posted by 野菜のソムリエ at 2006年05月23日 12:24
「そば」や「成功哲学」にご興味がある卒業生、
ワンダブリー!

今日、あるパンやさんに行ったら名札が「みくら」だったので「三倉?」て聞いたら「そうだ!」って。
「三倉出身?」って聞いたら「そうだ!」って。

今日は、トライアスロンについて書こうと思ったけど
もう一回三倉について書きますね。
Posted by 祭主 at 2006年05月23日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
森町立三倉小学校
    コメント(6)