はっはっはっはっはっはっはっ

はっはっはっはっはっはっはっ
向かって左に写っている噺家の名前ご存じですか?

鼓膜家難聴 そう こまくやなんちょう さんです。

この方、耳鼻科の先生、日本笑い学会の会員。

はっはっはっはっはっはっはっ

平成16年11月13日とよはしボランティアネットワーク
イヤーミーティングに講演に伺った時お会いしました。


同じカテゴリー(笑い)の記事
株式会社たこ満本社
株式会社たこ満本社(2007-05-23 15:01)

この記事へのコメント
最近は毎日読むブログが多くなりあちらを開いたりこちらを開いたりブログに支えられている毎日、もちろん仕事もしてますが、仕事前のスタートにひらいてます。
昨日夜遅くのNHKスペシャルで(笑がビジネスを変える。)と言う番組をやってました。
とても立派そうなITの関係の社長さんたちが真剣に、笑いの研究をしてました。笑力研究会とやらを結成し・・。これからの入社試験にはユーモアで急場をしのいだ経験を聞かれたり、ユーモアのセンスを求められるようです。まさしく笑う角には福来たり。
これってもしかすると私達夢ちんどんはじけ隊・・・時代の先端を走ってるのかしら?これも田辺祭主様のおかげですね。
外国の航空会社赤字経営をなんと笑いユーモアを社内に入れてなんとみごと黒字経営に転換出来たそうです。
笑ってストレスを追い出し前向きな気持ちにもっていけるホルモンをいっぱいだして・・・・。がんばれるんだそうです。私も赤字の我社(小さな会社)を笑いで黒字にしなくては。
今朝この(はっはっはっはっはっはっはっ)ブログを見たらびっくり。皆さんも笑いの大切さを実感してるんだとおもいました。そしてブログの輪に支えられているんだと実感しました。これからも祭主さま良きアドバイスを。


夢ちんどんはじけ隊メンバー
ピンキーでした。
Posted by ピンキー at 2006年05月24日 18:15
すいません。もう一度お出まし。
笑う角・・・・じゃなく笑う門には福来りでした。
もう一度・・笑う門には福来り・・・。笑いでビジネスを変えましょう。
でした。
Posted by ピンキー at 2006年05月24日 18:25
ピンキーさん

「笑い」がビジネスを変える
見てくれたんだ。
でも、それって私のブログ記事見てじゃないんだ。
「笑い」が遺伝子に影響与える
は見た?

人にとりついて元気な貧乏神と
貧乏神にとりつかれた貧乏神と
どっちがパワーあると思います?
Posted by 祭主 at 2006年05月25日 00:25
おはようございま~す。
朝からちょっとむずかし~い質問かも。
かる~く考えて・・・。人にとりついて元気な貧乏神かな?とにかく貧乏神の方が元気すぎても困るから・・・。
笑い。笑い。笑い。で貧乏神をふっとばそう。
出てけ。出てけ。出てけ。でしたね。祭主様。

私の答えピントはずれてる?

はっはっはっはっはっはっはっ
今日も頑張ります。

ピンキーでした。
Posted by ピンキ- at 2006年05月25日 06:36
今日、5月30日付けで、貧乏神神社での当選祈願で
宝くじで一等一億円が当たった記事(「ムー」6月号)
を紹介したんだけど、みんなわかってくれるかなー。

宝くじが当たったお陰で貧乏神に取り憑かれてしまう
人もいるんだから。

はじけ隊の人達にはわかるよねー!
Posted by 祭主 at 2006年05月30日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
はっはっはっはっはっはっはっ
    コメント(5)