首無し地蔵

首無し地蔵首無し地蔵
森町の某寺でお祭されているお地蔵さんです。
ある方から
「このお地蔵さんは、昔オオカミに追われて逃げ回っている子供の
身代わりに首を食べられてしまった、犠牲を厭わない
有難いお地蔵さんだよ。
最近は夜も眠らずに、会社を首になってしまった人や、
リストラされそうな人の事を案じて下さっているんだよ。」
と教えて頂きました。

本当に有難い「身代わり地蔵」さんです。


同じカテゴリー(身代わり地蔵(首無し地蔵))の記事

この記事へのコメント
祭主様 こんばんは。8時半過ぎに森町から帰って来ました。祭主様がブログ書き込みしてるとき 私は森町にいたのかな?
お地蔵さん 有り難いですお地蔵さんに是非お会いしたいです。子供の頃 近くにお地蔵さんがまつってありました。一年に一回 夏 地蔵祭がおこなわれていました。懐かしい!
Posted by at 2006年05月28日 21:04
現場ご案内しますよ。

どんな社会情勢の中でも終身雇用を貫いている、
つまり、首無しを社是にしている企業の情報を
知りたいと思っています。
是非ご協力下さい。

このお地蔵様がPRしたがっているのです。
Posted by 祭主 at 2006年05月29日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
首無し地蔵
    コメント(2)