「芽茶茎茶(めちゃくちゃ)」

「おさだ苑本店」で売っています。
「芽茶茎茶(めちゃくちゃ)」

「芽茶茎茶(めちゃくちゃ)」

高級茶に新芽・極上くきを
ブレンドしています。

100グラム945円です。






「芽茶茎茶(めちゃくちゃ)」

(幸運の石)付
「招運茶 森の石松」
     大洞院開運祈祷済

80グラム1050円です。

「めちゃくちゃ」の語源ご存知ですか?
「むちゃ」の変形「めちゃ」を強めた語。「滅茶苦茶」は当て字 。
というのが通説のようですが、
「芽茶」(茶葉の芽の先の丸まった部分ばかりを集めて作った高級茶)
に最初から熱湯を入れて、甘みも渋みも苦みも、それこそ「芽茶苦茶めちゃくちゃ」にしてしまう。
という説もあるようです。
流石、長田社長、そこまで読んで名づけたんですね。


同じカテゴリー(笑っ茶うお土産)の記事
頭脳パン
頭脳パン(2008-09-23 15:04)

かっとばし!!
かっとばし!!(2007-08-04 06:07)

貧乏神神社本社
貧乏神神社本社(2007-06-06 11:49)

にこにこ笑焼き甘栗
にこにこ笑焼き甘栗(2007-05-30 10:26)

貧放酒
貧放酒(2007-05-15 10:42)

あなたに夢酎
あなたに夢酎(2007-02-16 00:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「芽茶茎茶(めちゃくちゃ)」
    コメント(0)