ニューハーフの老後を益々明るくする会

ニューハーフの老後を益々明るくする会
写真は、今月オープンの超リッチなメディケアレジデンス
「バーリントンハウス馬事公苑」のエントランスイメージです。
グッドウィルグループの株式会社コムスン100%出資の子会社
株式会社バーリントンハウスが運営します。

老後対策はどなたもお考えになっていらっしゃると思いますが、今日
「きれいなお姉さん」と題するニューハーフの記事を読ませて頂き
勇気を出して(笑)書きます。
そうニューハーフの皆さんの老後対策です。

私は、昔、ニューハーフの皆さんを軽蔑していました。
男なのに、化粧したり、女みたいな言葉使いやがって!と。
ところが、ある方から誘われて、新宿二丁目「ギヤマン」
に行ってから「ニューハーフ応援団」に入会してしまいました。
最初は軽蔑していたので無視していたんです。
でもその店のママの動きがだんだん気になってきました。
カウンターだけの店だったのですが、、はじからはじまで客12~13人を
1人で相手して飽きさせない。
飽きさせないどころか巧みな話術となんとも言えない身のこなし。
この女(男)ただ者ではない!
と後半は自分のそばにママがいないと焼き餅を焼くようになっていました。
朝、5時に店を出る時感極まって「おー、兄弟!」と、
思わずママを抱きしめて健闘をたたえました。
ちょうど生年が同じだったからです。
ところが、「兄弟!」がいけなかった。
「兄弟!」といった時のあの寂しそうな顔、今でも忘れられません。
彼女はもう「男」ではなかったのです。

その後その店に何回通ったことか。ちょうど子会社の社長をしていた頃で
社員を連れて行くと案の定社員もはまり、社内にニューハーフ語が蔓延しました。

彼女たちもやがては老人ホームに入るようになるでしょう。
なぜって、身内と縁を切ってる人が多いのです。また、
普通のホームじゃきっと居心地が悪いのではないかと思います。
「ニューハーフの皆さん専用の老人ホームがこの三倉にあれば!」
「地域の人と仲良くやって貰う為にも昼間は農作業を手伝って貰おう!」
「夜は好きなショーを毎夜開いて貰おう!」
「地元の人にはただでショー見せるよう働きかけよう!」
「三倉で面白いショーが見られる、って町から人が来てくれるぞ!」

父には「地元の人には絶対言うな!」と口止めされています。

皆さん、これは内緒にして下さい。


でも、あの人たち、どんなに頑張っても本当の女性には勝てないんです。
だから、努力出来ることは本当に一生懸命なんです。
応援したいなー!
本当は、女なんじゃないかって思える程綺麗な人もいるし。


同じカテゴリー(三倉)の記事
創藝舎コンサート
創藝舎コンサート(2008-08-23 17:29)

戦国夢街道
戦国夢街道(2008-07-18 11:52)

この記事へのコメント
師匠同感です。僕はジェンダー関連興味があって、偏見などはありません。
むしろ推進派、きっと近い将来にはマイノリティじゃなくなって普通の市民になると思うんですよ。
三倉にそういうコミュニティができたら移住しようかな^^
師匠も長生きして一緒にね!
Posted by イチロー at 2006年05月24日 19:02
私もお会いしたかったわ
会話 愉しそう!
女性より女性らしいかも
祭主様は本当に色々な事を考えつくのですね。スゴーイ 実現したら楽しいでしょうね。お父様の 「地元の人には言うな」というのもわかるような?
Posted by at 2006年05月24日 19:18
イチローさん

嬉しいなー!
わかってくれる?
だから、今のうちからあの人たちを暖かく迎えて貰えるように、地元の女子高生とか若い女性に「躾講座」を開きたいと考えてるんです。
あの人たちの面白い話だったら若い女性も聞く耳持ってくれると思う。

でも、男の人までオネー言葉になっちゃうかなー?
Posted by 祭主 at 2006年05月24日 23:11
名無しさま

書き込み有難うございます。

Win-Loseでは当然なく
Win-Winの次を行く
Win-Win-Win!
私もよくて、貴方もよくて、みんないい世界!

どこかでお会いしました?
Posted by 祭主 at 2006年05月24日 23:26
もともと女言葉系ですし違和感なしの虎くんです。
見た目はバッチリ男ですのでご心配なく^^
もう彼女らも市民権を得てもよい時代ですね。
Posted by イチロー at 2006年05月25日 00:48
イチローさん

そうですよね。
なにかが出来る人になってるもんね。
一緒に応援しましょう。
Posted by 祭主 at 2006年05月25日 07:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ニューハーフの老後を益々明るくする会
    コメント(6)